関ジャム 完全燃show LiSAと渋谷すばる ジャムセッション 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2018年4月15日(日)22時10分から放送の

関ジャム~完全燃焼~は
見て楽しい&裏側はもっとすごいミュージックビデオの世界です
児玉祐一、関和亮、岡崎体育をゲストに迎えトークします。

そしてセッションではLiSAさんをゲストに迎え、ギター渋谷すばる&安田、キーボード村上とジャムセッションします。

どんなセッションになるか楽しみですね。

同日に12月31日をもってジャニーズ事務所を退所することを発表した渋谷すばるさんは更にこれから注目が集まるのではないでしょうか。

スポンサーリンク



トークJAMでは

今や音楽を語るうえで欠かせない存在であるミュージックビデオ。テレビだけでなくスマホでいつでもどこでも観れることができる時代に、レディーガガが「音楽は観る時代」と言うほど音楽と切っても切れない関係にあるミュージックビデオは、最新技術や奇想天外なアイディアなど、様々な仕掛けがいっぱいです。観て楽しい&裏側はもっとスゴイミュージックビデオの世界に迫る内容です。

今回、椎名林檎さん宇多田ひかるさんなど大物アーティストを手掛け、リオ五輪の閉会式セレモニーの映像やCMも制作する児玉裕一監督。星野源、サカナクション、Perfumeなどの趣向を凝らした作品を多くてがける関和亮監督の日本を代表する二人とミュージックビデオを次々紹介してすごさを語ります。

 

関和亮監督 作品

2009年に発表されたサカナクションの「アルクアラウンド」。5分間の「長回しワンカット」によって撮影されたこのビデオでは、歌詞を物体化して配置することで、言葉の面白さを前面的に押し出している。

児玉裕一監督 作品

去年のリオ五輪の閉会式で話題となったこの演出。これでチーフ映像ディレクターを務めた方が児玉さんです。この時の音楽は奥さんである椎名林檎さんが担当してます。

スポンサーリンク



ジャムセッションでは…

LiSAは番組後半のセッションコーナーにゲスト出演。関ジャニ∞の渋谷すばる(G)、安田章大(G)、村上信五(Key)とのセッションで自身のナンバー「Catch the moment」を歌います。

関和亮も過去にミュージックビデオを手掛けたLiSAの力強い歌声と渋谷&安田の疾走感のあるギターの共演にも注目です。

LiSA Official YouTubeより

 

ゲスト

アーティストゲスト :児玉裕一、関和亮、岡崎体育
セッションゲスト :LiSA
トークゲスト :高橋茂雄(サバンナ)、黒沢かずこ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。